2012年6月27日水曜日

前浜地区 田植え 手植え編

前浜地区は 6/9(土)10(日)2日間、手植えにての作業となりました。

遅いのでは?と思われる方が、多いと思います。
ご安心ください 『 ポット苗 』 という、通常よりも成長させた苗を使用しております。
震災により海水が入り込んだため塩分濃度がとても心配でしたが
ギリギリまで地質調査をして頂き、大丈夫との声を頂いたため6月上旬の田植えとなりました。

当日は、雨・・・
忙しい中、参加して頂いたのに申し訳ありません。
風邪ひきませんでしたか?


東京から日帰りで参加してくれた方もいました

2日間、ボランティアの方々の ご協力により無事、田植えは終了しました。
悪天候にも係わらず「秋にも来たい」と言って頂いた事が、何より嬉しかったです。

心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

※これからもブログ等で、ご紹介していきます。
よろしくお願い致します。



                                                                                                   blog tomo.

2 件のコメント:

haccy さんのコメント...

6月9日の田植えにはボランティアで女性アイドルグループ「怪傑!トロピカル丸」がお手伝いをしてくれました。ウィキペディアで「6月9日 宮城県塩釜市寒風沢島 『田植えボランティア活動』 に参加した。」と掲載されていました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E5%82%91!%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%AB%E4%B8%B8

匿名 さんのコメント...

アイドルグループ?
怪傑トロピカル丸。頑張って下さい。