2013年5月20日月曜日

田植え体験 in 寒風沢

5月18日(土)
塩釜市浦戸諸島の一つ 『 寒風沢島 』 で田植え体験を行いました。

東京、仙台、多賀城、塩釜、京都、北海道から参加してくださった方もいました。
ありがとうございます。

田植えについて説明
 
田んぼのぬかるみを確かめてからスタート
 
お陰様で、お天気にも恵まれ暖かい日になりました。


真剣に作業中


きれいに植えられています☆

みなさん、だんだん作業が早くなり予定よりも、たくさん植えていただきました。

記念撮影

14:48地震がありましたが津波の心配はなく、落ち着いてから作業再開。
ハプニングもありましたが 「 楽しかった。 また来たいです。」 と言って頂きホットしました。

皆様ありがとうございました。
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね。



                                                                                                   blog tomo.

2 件のコメント:

haccy さんのコメント...

遠路はるばる来られた方とも、近場から参加された方とも、好天のもと楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。実りの秋にまた皆さんと稲刈りでご一緒出来ることを楽しみにしています。

urabito さんのコメント...

haccyさんへ
コメントありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
お陰様で作業がとても進みました。
稲刈りの際も、ご参加お待ちしております。