2013年8月12日月曜日

田植えに参加してくれた子供達より


先日、田植えに参加してくれた
子供達から、お手紙を頂いちゃいました☆

お手紙をくれたのは5歳~10歳の子供達です。
『 田植え楽しかったよ 』『 お米になるのが楽しみ 』などなど
お礼のお手紙でした。

震災後、子供達の田植え体験を目標の一つにしていたので
私達も参加して頂きとても嬉しいです。
ありがとうございました。




参加してくれたのは
NPO法人・High-Fiveの『GENkids☆』の子供達です。


NPO法人・High-Fiveは2013年2月に発足したばかりの新しい団体です。
元オリンピック選手・畑中みゆき さんが先頭に立ち、
東日本大震災で被災した地域を支援する活動を行っています。
   『スポーツで笑顔づくり』
   『子供たちで元気な街づくり』
   『浦戸諸島の食振興』
の三本柱で復興に向けて頑張っています。


『GENkids☆』の活動紹介
http://genkids-nori2.jugem.jp/



震災前は、裸足で田植えをしていた寒風沢島の田んぼですが・・・
震災後は安全性を重視して、長靴で田んぼに入ってもらう様にしています。

まだまだ震災の爪跡が残る寒風沢島ですが
来年は田植えに参加してくれる子供達が増えます様に☆




                                                                                                  blog tomo.
 

0 件のコメント: