2013年10月16日水曜日

稲刈り体験 2013


10月5日(土)稲刈り体験が行われました。

当日の天気は曇り
東京や塩釜市の方々に、ご参加いただきました。

手植えをしました(前浜地区)を手狩りして頂きました。

日程が合わず、ご参加いただけない方々もいらっしゃいましたが
お陰様で稲穂が実りました。

稲刈り前に説明


田植え時と同様、田んぼの中には水があり、
ぬかるみに足を取られながらの作業となりました。

記念撮影☆
お陰様で今年もなんとか収穫時期となりました。
ありがとうございました。


今年も(株)佐浦さんにて塩竈の地酒 『 純米吟醸 浦霞 寒風沢 』 の仕込みをして頂き
来年の5月に発売予定となっております。

楽しみにしていて下さいね☆






                                                                                               blog tomo.



0 件のコメント: