2013年10月18日金曜日

子供達との稲刈り体験 in 前浜地区


10月12日(土)9:30市営汽船にて寒風沢島へ


家を出たときは半袖でも良いくらい暖かかったのに
出航前には、ポツポツ雨が・・・


天気予報では晴れだったのに、空は暗く晴れそうな気がしません。
不安を感じながらも出航。


説明を聞いてから稲刈りスタート☆

稲穂の中を観察☆

初めての鎌に戸惑いながらも稲刈りスタート・・・


気を付けてね

島の方々も子供達の姿を見に来てくれました。


 
みなさん休まず夢中で作業をしてくれた為、
予定していた面積は午前中に終了しました。

記念にパチリ ♪

長袖を1枚着ていても寒いくらいでしたが、
子供は風の子、元気に海辺で遊んでいましたよ。


稲刈り終了後、楽しそうです♪

風邪が流行って来た時期だった為、かなり参加人数が減ってしまいましたが
子供達の元気な笑顔に癒されました (^∀^)v
ありがとうございました。

自然乾燥中

 来年も、たくさんの方々の ご参加お待ちしております。





                                                                                               blog tomo.



0 件のコメント: