2014年5月23日金曜日

田植えボランティアさん参加


5月17日(土)田植えをおこないました。
東京、仙台などからボランティアさんが参加してくださいました。

田植え前に加藤さんから説明がありました。

市営汽船が出航する頃は曇り空でしたが、田植え前はお日様が見える様になりました。


みなさん元気に田植えスタート☆


みなさんの長靴を見てお気づきになった方もいらっしゃるでしょうか?

田んぼの深さが違うんです!
一番深い所では、長靴が水没する?と思うほど深い場所もありました。

素敵な笑顔ありがとうございます!

毎年ご参加頂いている方も多かったので
作業が早い!!予定よりも多い6枚を植えていただきました。


少し肌寒い中での田植えでしたが雨が降らず安心しました。


今年もご参加いただき、ありがとうございました。


昨年、寒風沢島で収穫したお米でつくられた
『 純米吟醸 浦霞 寒風沢 』 5月26日(月)発売です。

塩釜市を中心とした酒販店でのみ本数限定で販売しております。
興味のある方は5/26~ネット販売もしておりますので検索してみて下さい。



(株)佐浦
http://www.urakasumi.com/hpa/shohinshokai.html





田んぼで出会ったお客さん?!



                                                                                         blog tomo.






0 件のコメント: