2008年10月29日水曜日

等級検査、無事終了。


本日、JA仙台東部営農センターで等級検査を受けてきました。







塩釜市浦戸(寒風沢)産ひとめぼれ31袋全てパス。
右の写真は1等米の証印です。





そして、塩釜市本町の浦霞醸造元株式会社佐浦さんの酒蔵に無事搬入してきました。稲刈り後の天候に恵まれず、天日干しでの乾燥が思うように進まないこともあったりで、杜氏さんはじめ酒蔵の関係者の方にも心配をお掛けしましたが、何とかギリギリのタイミングで間に合わせることが出来て私達も一安心しました。
等級検査においても、初めての経験で書類に不備があったり、詰めていった袋が検査専用でなくて現地で詰め替えたり、1日で済むはずが2日通うことにもなりました。そんな中で組合員でもなく、不慣れな私達に大変親切に接し指導して下さった農協(JA仙台)の方々、本当にありがとうございました。
周囲の温かさにも支えられたお米です、きっとおいしいお酒になるはずです。
hassyでした。

0 件のコメント: