2008年11月18日火曜日

酒造り仕込み体験イベントの打ち合わせ

11月17日 午後7時からメンバーの会社事務所(小さい‥狭い‥)にて、

11月23日(日)に行われる「酒造りの体験イベント」の打ち合わせが行われました。
















今年、塩竈市の寒風沢島で田植えを行い、10月に稲刈りを行いました。

そして、ようやく先日「浦霞の(株)佐浦」さんに、その米の納品が終わりました。


そして、いよいよ酒造りとなります。
















打ち合わせでは、約2時間の間、当日の準備や段取りを話し合いました。

また、塩竈の「うまいもの便」の話もまとまりました。

いよいよラストの大事なイベントです。

地元の米で、地元の造り酒屋が酒を造る。

酒造りを通して、

この塩竈のまちづくりに貢献したい思い、その構想期間2年!

そして、やっと今年その実施にこぎ着けました。

この打ち合わせの後、いつもメンバーで懇親会を行っています。

この席では、「来年は、最高級の酒米の山田錦と、寒風沢のひとめぼれの違いは何か?」

と言う話になり、メンバーで視察に行くことを決めました。

ここまでくれば、とことん追求していきたいですね。

0 件のコメント: