2012年5月23日水曜日

浦霞醸造元(株)佐浦様より 農機具を寄贈していただきました。

農機具のほとんどを失った農家や、島での酒米の収穫と耕作放棄地の再生を目的に
農業を行うとしている われわれにとって、新たな農機具の準備が大きな問題でした。

かねてより私共の活動に対し、ご理解とご協力を頂いております。
浦霞醸造元(株)佐浦様より「浦霞発、日本酒の力プロジェクト」支援のひとつといたしまして
各種農機具4台を支援していただきました。



左側 佐浦社長  ・  右側 大津理事長

昨年の東日本大震災の津波による影響で
寒風沢の 田んぼ・畑 も甚大な被害を受けましたが、復旧作業やボランティアの方々の
お力もあり被災した田んぼの一部は今月、田植えができることとなりました。

頂きました農機具は、農作業が円滑に、また大きく進展することに繋がると思っております。
心より感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

突然の申し出に快く、ご協力いただきました。
ベイウェーブ 78.1FM 様ありがとうございました。


NPO浦戸アイランド倶楽部は、皆様方の温かい ご支援を受け
これからも、田んぼ・畑の復興を続けてまいります。



田植えが終わりましたら、お知らせいたします。
どうなったのかな?と気にしていただけると嬉しいです。



                                                                                                   blog tomo.

0 件のコメント: