2014年7月1日火曜日

浦戸の小学生、田植え体験


6月5日(木)
今年は校外学習の時間を利用して浦戸第二小学生の田植え体験が行われました。

浦戸第二小学校は塩釜市浦戸諸島に唯一ある学校です。
1~6年生まで男女21名が参加してくれました。



ぬかるむ田んぼに足を取られながらも一生懸命の子供達。


最初は怖がっていた女の子もいましたが終わる頃には素敵な笑顔を見せてくれました。


ぬかるみに足を取られ長靴が抜けなくなったり、次々に転ぶ子供達。



少し肌寒い中、泥だらけになりながら頑張って植えてくれました。


ご協力いただきました皆様ありがとうございました。


寒風沢島には昔から野生の 『 黒メダカ 』 生息していました。
震災後は生息数が激減してしまいましたが、黒メダカを守る活動している方々の協力で
前浜の田んぼに黒メダカの放流が行われました。



震災直後は姿を見せなかった黒メダカも少しずつ姿を見せ始め
昨年は、人が近づくとパタパタと逃げていく姿も確認できるほど増えていました。
今後も、増え続けてほしいです。








                                                                                         blog tomo.





1 件のコメント:

Leslie Ceaser さんのコメント...

私は私のビジネスを立ち上げるために400万米ドルのローンで私を助けてくれたベンジャミン氏にビジネスローンを探している人をお勧めします、そしてそれは彼らからローンを得たとき、それは彼らが一緒に働くことがどれほど簡単だったか驚くべきことでした。プロセスは速く、安全でした。それは間違いなくポジティブな経験でした。ここで詐欺師を避け、mrベンジャミンオンに連絡してください。 Lfdsloans@outlook.com. WhatsApp...+ 19893943740.あなたがビジネスローンを探しているなら。