2008年6月6日金曜日

苗の生育状況















皆さん、ご無沙汰してました。
今回は私、ジュンが苗の生育状況を報告します。

早速ですが、実は、皆さんに謝らなければならないことが…
実は6月1日(日)に寒風沢島へ行って、苗の生育状況を見てきたのですが、連日連夜の飲み会の影響で!?、なかなかブログを更新できず大変申し訳ありませんでした…
さて、苗の生育状況を見に行くのは、前回の田植え体験以来なので、ちょっとドキドキしながら、9時30分発の市営汽船で一人寂しく!?寒風沢へ。
前日、かなり雨が降っていたので、苗がどんな状態になっているか心配しながら、早足で田んぼへ直行しました。恐る恐る田んぼを見てみると………。
元気いっぱいの苗が目の前に飛び込んできました。本当に良かった~
ほっと一安心して、さらに田んぼに近づいてみると、こころなしか背丈が伸びている!!苗も日々成長していることを実感させられ、自分も苗のように日々生長したいとしみじみ思ってしまいました。(笑)

苗は順調にすくすく育っています。今後もブログの更新をお楽しみに!!
報告者 じゅん

0 件のコメント: