2008年6月28日土曜日

稲は順調に生育しています!

  6月28日(土) 晴れ
前回のご報告から少し時間がたってしまいまして申し訳ございません。
さて、梅雨に入りましたがさっぱり雨が降らない塩竈です。
6月14日に発生した岩手・宮城内陸地震の影響もなく、現在、皆さんに植えていただいた稲は順調に生育しています。
ただ、雨が少ないため、田んぼの水の状況は写真のようです。
水が無いため、メダカが少ない水のところに集まっています。
可哀想ですね。

稲はだいたい30㎝くらいまで伸びていました。また、植えた頃より稲の株もたくさん増えていて安心しました。
このまま順調に生育して欲しいです。


今日は、田んぼを見た帰りに島をぐるーっと一回りしてきました。
日和山から七ヶ浜方面を写した写真です。
松島はこの様な島々で有名ですが、この島々の大半は塩竈です。多くの観光客の方は、松島を観たと思っていると思いますが、本当は塩竈を観ているんですよね。
久しぶりに長距離を歩いたので、今、足が少し痛いです。日焼けもして顔も少し痛い状態です。
          次のイベントは、7月21日海の日にあります。
          塩竈みなと祭の日にあたっています。
          当日もこの様な晴天になることを祈っています。
                                             アオ
   

0 件のコメント: