2012年11月22日木曜日

放射能検査&等級検査

(株)佐浦さんへお米を納品するためには、
放射能検査&等級検査は絶対条件です。

毎年、等級検査は必ず受けていますが、今年は放射能検査も。
(出荷するお米は必ず放射能検査が必要です)

放射能検査は、宮城県にお願いしました。
稲穂を届け、検査結果が分かるまで、約1ケ月・・・
多少の不安もありましたが、結果が出るまで作業を休むわけにはいかず
稲刈り・脱穀・本土への運搬と作業は着々と進められました。

やっと放射能検査結果が・・・結果は、見事クリア!!良かったです ♪
放射能検査  ↑  結果です

☆等級検査の様子☆

一袋ずつ米を容器に移します。

容器には番号が付いています。
 
検査中

すべての袋に番号が書いてあります。
農協で朝8時から行われました等級検査は無事、終了いたしました (^∀^)v



                                                                                                   blog tomo.

0 件のコメント: