2012年11月23日金曜日

塩釜市浦戸寒風沢島での 『 収穫際 』

11/23(金)いつも お世話になっている島の方々へ
感謝の気持ちを込め 『 収穫祭 』 を行いました。


やっぱり浦戸の牡蠣は、美味しい♪

島の方々が 『 牡蠣とカニ 』 を焼いてくれました。
今年、浦戸の牡蠣は夏場の猛暑の影響をうけ、大量に死滅してしまいました。
貴重な牡蠣を、ありがとうございました。


地元の酒蔵で、いつもお世話になっている(株)佐浦さんからも3名の方が参加してくれました。

日本酒「浦霞」と、大吟醸につけた「梅酒」を振舞ってくれたのですが・・・
梅酒は今年限定企画商品で、毎年5月に発売している梅酒とは味が違います。
とても飲みやすいので島の、お母さん方に飲んでいただきたいと思い、お願いしました。
もちろん男性にも、おすすめですよ。
私もお気に入りの梅酒は、本数限定商品です。
収穫祭前日、料理を美味しく食べていただく為に準備中。
Boss 自ら前日に下ごしらえ
 


味が滲み込んで、美味しかったです ♪
島の方々も、いろいろ持ってきてくれたので美味しい食べ物が、たくさんありました。
もちろん、今年収穫したお米もみなさんと一緒に食べましたよ。
寒風沢で取れた 『 ササニシキ 』 美味しいと大好評でした♪
 
島の方々と一緒に収穫祭ができ喜んでもらえた事が、一番うれしかったです。
 
 
 震災後から、たくさんの方々にご協力いただきましたことに
メンバー一同心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
 
 

                                                                                                   blog tomo.



0 件のコメント: